スマート スロット 機種

LIFESTYLE

2021.6.23

「コンビニの域を超えた…!」セブンイレブンで絶対買うべき“激ウマスイーツ”20選

セブンイレブンではおいしいお弁当や食品を数多く扱っていますが、中でも最近発売されたスイーツは、どれもコンビニグルメの域を超えてるんです…!今回は絶対食べないと損する「激ウマスイーツ」をご紹介させていただきます!

1.ミルキーすぎてヤバい!?「白バラ牛乳使用のミルクメロンパン」

セブンイレブンのミルクメロンパン出典:
セブンイレブンのメロンパンは、鳥取の白バラ牛乳をパンとクリームに使用しているのが特徴。フワッフワのパン生地の間に、まるでソフトクリームのようなホイップクリームが入っていて、ミルキーなおいしさを堪能することができます。表面は柔らかな口当たりで、しっとりとしていて食べやすいですよ。

2.最強の組み合わせ!「生どら焼き いちごホイップ」

セブンイレブンの生どらやきいちごホイップ出典:
セブンイレブンで定番人気の「生どら焼き」に、待望のいちごホイップ味が新登場!果肉入りのいちごホイップをふんわりしっとりとした生地でサンド。いちごの程よい酸味がアクセントとなって、1度食べるとやみつきになるおいしさ♡小豆が苦手な人にぜひ食べて欲しいどら焼きです。

3.モチモチ食感が最高!「もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き」

セブンイレブンのもちっときなこぷりん黒糖蜜付きの写真出典:
「もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き」は、300円(税込)で販売されています。洋スイーツのプリンと和スイーツのきなこがコラボした、スイーツのいい所取りの一品になっています♪洋スイーツが好きな人も和スイーツが好きな人も、まとめてみんなの胃袋を掴む神レベルのスイーツです。

気になるそのお味は?

セブンイレブンのもちっときなこぷりん黒糖蜜付きをスプーンですくっている写真出典:
まずトッピングの白玉が最高のもっちり食感で、黒糖蜜の甘さとの相性がバツグンです。きなこプリンは硬めの食感で、きなこ×黒糖の和風な味によく合います。硬めの食感ながらも口溶けがよく、食べ応えのあるボリューム感です。