スマート スロット 機種

FASHION

2017.6.19

【2021年】サングラスの流行はこの4タイプ!いま人気の型と色は?

日差しの強さが気になる季節には、紫外線もカットできるおしゃれなサングラスが欲しくなりませんか?でも、種類が多すぎてどれを買えばいいかわからない…という人も多いのではないでしょうか。そんなときは2017年の流行サングラスを手に入れて!色や形など、毎年微妙にトレンドも変化しているんですよ。

流行その1.レトロな雰囲気のラウンド型サングラス

ここ数年レトロなファッションが人気ですが、今年もレトロブームは続きます!そんな中トレンドなのがラウンド型のサングラス。インパクト大なラウンドサングラスは、かけてるだけでかなりこなれて見える優秀アイテム♡特に今年は、黄色やピンクなどの太めのカラーフレームや透明フレームが流行中なんです。よりレトロ感が増すカラーフレームは要チェックです!

どこで手に入る?

GU(ジーユー)

プチプラでトレンドアイテムが手に入るブランドといえば、GU。サングラスの種類も豊富にあります。

GUのレトロなサングラスの単品画像出典:

ピンクベージュのフレームがレトロな印象のサングラス。しっかりした作りになっているので掛け心地も良く、ちゃんとフィットしてくれそうですよね。

EMODA(エモダ)

クールでエッジィなファッションを展開するEMODA。ハイセンスなのに、リーズナブルな価格で大人気のブランドです!

フレームがべっ甲で、レンズ部分が小さめなのでかなりクールな印象を与えるサングラス。EMODAらしいモードでエッジィなアイテムです。

SPINNS(スピンズ)

プチプラながらも、デザイン性の高いトレンドアイテムを提案するSPINNS。

レトロポップな雰囲気のラウンドサングラス。カラーフレームのアイテムは派手でなかなか買う勇気が出ない…という人でも「この値段なら!」と思えるプチプラが嬉しいですよね。

ラウンドサングラスにおすすめのコーデ

モノトーンのコーデにラウンドサングラスを合わせたコーデ出典:

ラウンドサングラスは少しモード感のあるスタイルにピッタリ。モノトーンでまとめたコーデに、ラウンドサングラスをしてレトロさを出すとこなれた印象に。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。