スマート スロット 機種

FASHION

2019.2.01

ノーカラーコートが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは体型・骨格・バランスにあり

ノーカラーコートが似合う人と似合わない人の違いって…?ノーカラーコートが似合わない女性は、体型・骨格・服や髪型とのバランスに原因あり。ノーカラーコートが似合わない女性の特徴と、ノーカラーコートが似合わない人でも似合うようになる解決策を解説!

ノーカラーコートが似合う人と似合わない人の違いって…?

ノーカラーコート似合う女性出典:

着膨れしがちな秋冬のコーディネートをスッキリと仕上げてくれるノーカラーコートは、おしゃれ女子の救世主的アイテム。ノーカラーコートさえあれば秋冬のコーディネートがシャープにまとまりそう!と意気込んでノーカラーコートを着てみたはいいけど、なんかバランスが悪く見える…?もしかして似合わないかも…としっくりこない人も多いのが現実なんです。

 

そこで今回は、ノーカラーコートが似合わない女性の特徴と、ノーカラーコートが似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説していきます!

 

 

 

ノーカラーコートが似合わない女性の特徴①上半身が華奢な体型

ノーカラーコート似合うには出典:

ノーカラーコートが似合わない女性の特徴①は、上半身が華奢な体型なこと。ノーカラーコートは、その名前の通り襟(=カラー)のないコートのこと。シャープなシルエットのノーカラーコートは上半身をスッキリと見せてくれるので、ほとんどの女性にとっては嬉しいコートですが、上半身が華奢な女性がノーカラーコートを着ることで貧相に見えてしまい、似合わないと感じることもあるんです。

 

 

【解決策】ボリューミーなデザインを選ぶ

ノーカラーコート似合う女性出典:

上半身が華奢なせいでノーカラーコートが似合わないと感じるなら、ボリューミーなデザインをチョイスしてみて。モコモコとしたファー素材のノーカラーコートなら上半身にちょうどいい厚みが出るので、華奢な体型をうまくカバーしてくれること間違いなしです。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。